福岡社会人サークル「友クラウド」 > 過去の活動について > 2019年 友クラウド課外活動について

2019年 友クラウド課外活動について

日時:平成31年4月13日(土)
行った場所:加茂ゆらりんこ橋

気が向いたときに自転車でみんなで遠出する自転車部。
そろそろ温かくなってきたので、メンバーを誘ってみました(冬は一人でコツコツ走ってました)。
今回はそれなりの距離を走りたかったので、ロードバイクを持っていて13日予定を空けてくれたそんくんと二人でツーリングすることに。目的地は糸島にある加茂ゆらりんこ橋に。僕の家からだと往復で大体80㎞くらいなので、ちょうどいい距離かな。朝からそんくんと落ち合って、最初は二人でおしゃべりしながら走り、体が温まってきたところからガシガシ走りました。最後に二人で励まし合いながら200m程度の高さの丘を登って目的地に到着!その後、橋本近辺にある美味しいラーメン屋さんで遅いお昼を食べて解散しました。消費カロリーは1500kcal。ダイエットにもおすすめなので、自転車に興味ある方は是非お声がけを…

日時:平成31年3月13日(水)
行った場所:山王公園&博多港ウォーキング

週に1回程度、平日の夜20時くらいから大堀公園や山王公園に集まって夜な夜なウォーキングをしています。参加メンバーは大体3~8名程度。約2時間をおしゃべりしながら歩いて親睦を深めています。ウォーキングということなので、当然アルコールはなし。懇親会でお酒を飲みながら話すのとは違って、飲み会では見ることのできない参加メンバーの素の姿を垣間見ることができるので、僕自身密かに楽しみなイベントです。その後、お茶をしたり飲んだりもしますが、基本そのときの気分!翌日基本みんな仕事なので、思い思いに合流したり、途中で抜けたりしています。気兼ねなく途中参加や途中退出OKです!

じつは前回のウォーキングで博多港まで歩いてきました。結構な距離を歩きましたが、仲間同士の恋愛談義が白熱し気づいたら博多港に到着。キレイな夜景を眺めた後、これまた歩いて帰宅しました。

登山する覚悟はないけど、健康のためにちょっと運動したい。
でも1人だと続かない・・・という方は是非とも友クラウドに参加して「一緒にウォーキングしたい!」と声をかけてくださいね。

日時:平成31年1月14日(祝)
行った場所:可也山&糸島牡蠣小屋

こんにちは、りょうです!
1/14(月)、有志7名で登山&牡蠣小屋に行ってきました~!!

まずは、午前中に糸島にある「可也山」で登山。
標高は300M代なこともあり、気軽に登れる山です。往復3時間程度で登ってきました!平和な山なので面白い事件などは起きませんでしたが日ごろ運動不足の僕には爽快感を感じるには十分でした♬
事件は起きてませんが、頂上近くの展望スペースからの景色はめちゃくちゃきれい!福岡市内も一望でき、佐賀方面には呼子大橋まで見えました。この景色は一見の価値あり!そして、我らが登山隊長ふくちゃんがまさかのぜんざいを作ってくれました。頂上で冷えてきた体に染み渡る味、めちゃくちゃサイコーでした!

下山後はそのまま糸島の牡蠣小屋へ直行!
僕自身今シーズン初小屋だったのでテンションあがりまくり。少し待ち時間があったので、テンション抑えきれずお酒をフライング・・・まっ、これくらいはご愛敬ってことで(笑)

とにもかくにも、健康的に登山して牡蠣小屋でお酒・・・最高ですな♬